忍者ブログ

砂漠人5

トルクメンサハラの暮らし

   

フードつきネックウォーマー

ハリル用の、二つめを編み終えた。初回よりも上手に編めたのだが、いくつかまちがえたところを二作目もまったく同じようにまたまちがえたので、達成感が薄れてしまった。何十段も編んでいるうちに目がひとつ減ったり、きっちり接いだはずが一目外れていたり。どうしてなのだ!


でもなんとかごまかしました

しかも、今回は目を詰め気味に編んだので、段数を増やしたにもかかわらず、サイズが小さくなってしまった。余裕のあるフードを被せたいと思っていたが、ハリルにはピッタリの銀行強盗スタイルで着てもらうしかないだろう。


なんで帽子被るかな…

「バイクに乗るときにいい」とハリルは言っていたが、家で被ることに決めたそうだ。
冬の編物は楽しいけれど、今回は必死になって編んだので肩が凝ってしまった。クミシュテペに来て以来、肩が凝ったことはなかったのに。日本から持ってきた毛糸も使い切ったし、今年の冬はこの辺で編物をやめておこうと思う。今後はぜひ、靴下を編めるようになりたい。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by May
  • 2015/11/24(Tue)16:27
  • Edit
銀行強盗(爆)
それ、ほんとに暖かそうです!欲しい!
しかし、編み物は絶対間違えますよ・・私なんか超短期記憶がないので、絶望的です。
マフラーを失敗した件ですが、ブツブツと「裏裏表表・・・・」と言いながら編むのですが、すぐにどっちだったか分からなくなるのです・・・
上に被っている白い帽子もkumikoさんが編まれたのですか?可愛い。

Mayさん

  • by 砂漠人
  • 2015/11/26 01:40
フードつきネックウォーマーは、検索したらいろんな形がありましたよ!
独学で編物していると、思わぬまちがいがあるようですね。
「裏裏表表…」を声に出すのもそのひとつでしょう~(笑)。
わたしは一段編むごとに「正正正…」と紙に書いていたんですが、
それも違うようです。編んだあとに目を数えるんだそうで…。
白い帽子はスウェーデンにいたときに編みましたYO!

無題

  • by ボーダ
  • 2015/11/25(Wed)23:26
  • Edit
この写真のハリル、超ハンサム&セクシーです。編み物の本のモデルよりずっとかっこいい〜!

ボーダさん

  • by 砂漠人
  • 2015/11/26 01:41
えええ? ボーダさんのツボがまったく分かりません(笑)。
ハリルはコメントを読んで、「ウヒョ!」みたいな声をあげていました。
ウケた~!

無題

  • by ボーダ
  • 2015/11/26(Thu)03:59
  • Edit
ええー? どうしてですか? かっこいいですよ。帽子で隠れてて痩せてみえるし、髪もあるように見えます。あ、本人には言わなくていいですよー

なるほど

  • by 砂漠人
  • 2015/11/27 20:08
デブとハゲがいやなんですね(爆)。
本人、自らGoogle翻訳していますので問題ありません。ククク

No Title

  • by mariko
  • 2015/11/26(Thu)20:46
  • Edit
私もボーダさんに1票。銀行強盗には見えませんよ。今までで一番キリッとしていてカッコいいです。フードで頭と頬が隠れたのとサングラス効果で、小顔かつ若く見えるのでは?まだまだいける、と同い年のハリルにお伝えください。

今までで一番ですか!

  • by 砂漠人
  • 2015/11/27 20:09
本人はフツーにまだイケると思っていると思いますが…
お伝えします。そのフードを外すなと(爆)。

最新記事

プロフィール

イランのトルクメンサハラに移住した日本人クミコです。中央アジアの少数民族トルクメンの夫と、その家族や動物との日常を綴ります。
2006年にスウェーデンで始めたこのブログは、4回引越をして今に至りました。過去のサイトはリンクより閲覧できます。

連絡先:sabakujin at gmail dot com

P R

Copyright ©  -- 砂漠人5 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]