忍者ブログ

砂漠人5

トルクメンサハラの暮らし

   

インスタグラム

インスタグラムは SNS の一種かと思っていたら、ウィキペディアによれば「写真共有アプリケーションソフトウェア」だそうだ。たしかに、最初は Flickr と同じものだと感じたけれど、フォローとコメントの機能がフェイスブックと似たような感覚をもたらした。まあとにかく、写真をアップして見せたり見たりする場所のようです。わたしはスマホもケータイも持っていないので、カメラで撮影してパソコンに取り込んで、特別なアプリでインスタグラムにアップロードしている。

gomishanir(砂漠人クミコのインスタ)

このブログのリンクの一番上にリンクしておきましたので、よかったらご覧ください。ほとんどはブログに載せていない写真です。
しかしこうなってくると、いいカメラのついたスマホかタブレットを買えば、作業が楽になるのだろう。ブログやらネットやらをいっそのことやめてしまえば? と考えることもあるけれど、こういう進化によって気分が変わり、結局ずっとやっていくのかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新記事

プロフィール

イランのトルクメンサハラに移住した日本人クミコです。中央アジアの少数民族トルクメンの夫と、その家族や動物との日常を綴ります。
2006年にスウェーデンで始めたこのブログは、4回引越をして今に至りました。過去のサイトはリンクより閲覧できます。

連絡先:sabakujin at gmail dot com

P R

Copyright ©  -- 砂漠人5 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]